[トップ] [更新] [返信順] [画像検索]
No.7826 あおいサンタクロース NAME : 野畑  曲陰 / TIME : 2004/12/02 (Thu) 21:24 / PAINT TIME : 30分以上
★Animation★Continue
IMG_009239.jpg ( 133 KB ) with Shi-cyan applet
お久しぶりです・・と、言っても覚えて下さってる方など皆無でしょう(激殴)
サンタといえば赤と白の服というのは・・コカコーラの陰謀(殴)に世界中がハマってしまっているという事ですねぇ(激殴)
などと勝手極まりないことをほざきつつ、またまたデカイ絵ですみません(←だからお前を誰も覚えてねーつの)

NAME : てん2
TIME : 2004/12/03 (Fri) 22:36

おひさしぶりです。
相変わらず、素晴らしい画です。
コカコ〜ラの陰謀に負けずにがんばってください(笑)
NAME : Red
TIME : 2004/12/04 (Sat) 16:10

お久しぶりです。
赤と白の服ってコカ・コ〜ラの陰謀だったんですか!
らなかった・・・^^;
でも、いきなり緑や黄色のサンタが出てきてもちょっと困りますけどね
てん2さんも言ってますが、本当に素晴らしいです
NAME : 塩化草
TIME : 2004/12/04 (Sat) 21:15

僕とは初めましてですね。これからよろしくお願いします。
コカコーラの陰謀・・・。ぜひ、詳細を教えて頂きたいです(ヤメイ

上手いです・・・。服のデザイン、画力が凄いです!


NAME : パン吉
TIME : 2004/12/06 (Mon) 18:41

お久しぶりです!ばっちり覚えてますよん(^^

うーん、さすがに迫力がありますねぇ。なかなかこうは描けませんよ、ホントに。
>でっかい絵です(アリス風
でっかい絵になるにつれ、細かい部分に気を配らないと、一枚の絵として完成しないような気がしますので、野畑さんはエライ!!(ちょっと意味不明)
私はどんな絵を描こうとも300×300に無理やり押し込んでますからw



No.7825 真っ赤な・・・ NAME : 飛鳥硝子♂ [HOME] / TIME : 2004/12/02 (Thu) 11:13 / PAINT TIME : 30分以上
★Animation★Continue
IMG_009238.jpg ( 39 KB ) with Shi-cyan applet x 5 ヘボンさんにつぐ時期尚早ネタです。超お久しぶりの硝子ですこんにちわ。
かきをすること自体が1ヶ月と2週間ぶりのため試行錯誤の末こんな感じになってしまいました。
う〜ん。納得のいくなんてなかなかけるものではないですねぇ^^;

とりあえずテストに次ぐテスト月間だった11月を乗り切り、ようやく一息つけたと思ったらかぜをひいてしまいまして・・・よってこんな時間いたわけですw
だいぶ良くなったら急にきたくなって・・・なら学校に行けって話しですが^^;

クリスマス祭りでも起きないかなぁと思う今日この頃・・・


NAME : パン吉
TIME : 2004/12/02 (Thu) 20:08

ども、お久しぶりです。

>1ヶ月と2週間
私も1ヶ月くらい描かない生活を送っていました。
私の場合は逆に絵を寝かせたことによって、以前より楽な気持ちで絵を描けるようになりました(単に及第というボーダーラインを下げてしまっただけのような気もしないでもない・・・)
>茉理ちゃんw
そうですねぇ〜、私も祭り推奨です〜♪(゜^)b
クリスマスは時季ネタでもありますから、自然とそういう流れになりそうな気もしますね。

肝心の絵の感想ですが、この優しい表情が私は好きです。最後に拝見した絵と変わらない絵に仕上がってますよ。画力が安定している証拠ですね。


NAME : ヘボン [HOME]
TIME : 2004/12/02 (Thu) 21:22

クリスマス自体が祭りなのでは?というツッコミはナシですね?わかりました。

時期尚早?いやいや、なんでも早めに行動を起こしておくのが得策ですよ!年のクリスマスも祝っちゃっていいくらいです(←言い過ぎ


NAME : 塩化草
TIME : 2004/12/04 (Sat) 21:06

僕は2ヶ月くらい描いてないです・・・(殴
きっと、クリスマスカラーの絵や、サンタスタイル(?)の絵が増えてきますよ!

絵はグッド!です。ぼかしが効果的ですね〜。



No.7823 愉快な仲間たち NAME : てん2 / TIME : 2004/12/01 (Wed) 21:34 / PAINT TIME : 28分10秒
★Animation★Continue
IMG_009233.jpg ( 79 KB ) with Shi-cyan applet おひさしぶりです。返事を贈れなくてすみません。
パワポケ3にでてくる人達をきました。

NAME : 飛鳥硝子♂ [HOME]
TIME : 2004/12/02 (Thu) 09:01

太めの線でくっきりとかかれてるのがよいですねw
可愛くかけてると思いますよ〜。ポケは3だけもってなかったり・・・・
NAME : 塩化草
TIME : 2004/12/04 (Sat) 20:58

パワポケに出て来る人たちは濃い奴ばっかりですからね〜。
思えば、このへんから現実離れしまくった世界になってきたのかもしれませんね。(笑)



No.7822 影丸くんv NAME : ぱるお [HOME] / TIME : 2004/12/01 (Wed) 18:35 / PAINT TIME : 30分以上
★Continue
IMG_009231.jpg ( 128 KB ) with Shi-cyan applet こんにちは、また描きに参りました(^^
私の一番のお気に入りキャラ、朝霧影丸くんを描きました。
オエビでこんなに大きいサイズの絵を描いたのは初めてです;
なぜか背景ポップになってますが(笑)
自分としては、サウスポーになってしまったのと、手に違和感があるのが心残りです...
そえではこれで失礼致します。

NAME : 飛鳥硝子♂ [HOME]
TIME : 2004/12/02 (Thu) 08:58

色使いがとても鮮やかで、線も丁寧でよいですね!
右腕にちょっと違和感を感じますが^^; それでも非常に良くけてると思いますよ!
NAME : ヘボン [HOME]
TIME : 2004/12/02 (Thu) 21:17

バランス良くけてますね〜^^
ゴマ線気味の主線もイイ感じです。
ひとつだけアドバイスさせてもらうと、線画と塗りのレイヤ〜を分けたほうが、ぼかしを入れたときに線がにじまなくていいですよ〜
NAME : 塩化草
TIME : 2004/12/04 (Sat) 20:52

主線が緑というのもアリなのですね〜
背景も良いです!



No.7821 TORアニー NAME : アース [HOME] / TIME : 2004/12/01 (Wed) 19:20 / PAINT TIME : 30分以上
★Animation★Continue
IMG_009232.jpg ( 57 KB ) with Shi-cyan applet x 2 パン吉さんからうれしいお言葉を頂いたので、リバ〜スよりアニ〜をば。
実際ここでこの話が通用するかちょっと自信ないですけど・・・・

NAME : 飛鳥硝子♂ [HOME]
TIME : 2004/12/02 (Thu) 09:00

この油っぽい、おとなっぽさの溢れる色塗りがたまりませんねぇ・・・・全体にピンク系の色でまとめてるところがツボです。
いやはや・・ごちそうさまです!
NAME : パン吉
TIME : 2004/12/02 (Thu) 20:21

アニーだぁ(゜д゜)
私の何気ない一言がアースさんの目に止まって嬉しいです。
リバースはほぼ購入確定なので、私もそろそろリバースキャラを描いてみようかなぁ〜っと思ってます。

〜絵の感想〜
焼き込みかな??絵の持つ雰囲気をグッと引き立ててますねぇ。
唇がとってもキュ〜ト!子供っぽさと大人っぽさが共存してて、15歳だなぁ〜って思いました。


NAME : ヘボン [HOME]
TIME : 2004/12/02 (Thu) 21:13

おぉ!?赤系統のフィルタ〜をかけましたな?
ア〜スさんの最近の柄、好きです(2回目)
NAME : アース [HOME]
TIME : 2004/12/02 (Thu) 21:56

どうもです。2度目のちゃぶ台返し(違う

>飛鳥硝子♂さん
このキャラは元の衣装がピンクのクセに気高い雰囲気があるらしいので、にいい感じになるまで苦労しました^^;
召し上がれ(笑
>パン吉さん
わ、リバ〜ス買いますか!今年の冬は往年に比べて名作・新作・新ハ〜ドラッシュですから、その中でテイルズがどれだけウケるか楽しみですね!
は、焼きこんだあとに直フィルタでピンクを入れてみました。アニ〜っぽくなってると嬉しいです。
>ヘボンさん
最近直フィルタ〜にはまってます。なんか全体の雰囲気をある方向に移行できるのでよい感じですよ!あ、でも水彩向けかな・・・


NAME : 塩化草
TIME : 2004/12/04 (Sat) 20:22

テイルズはファンタジアしかプレイしたことがないのです・・・がーん
でも一応公式サイトに行ってきました。なかなか面白そうですね。

動画見ましたが、フィルターをかけると結構印象が違うのですね。
なにげに緑が入っているのもよいです。



No.7820 信念 NAME : BLACK / TIME : 2004/11/30 (Tue) 21:45 / PAINT TIME : 30分以上
★Animation★Continue
IMG_009229.jpg ( 95 KB ) with Shi-cyan applet 信念・・・
別に意味は無いですけど
なんとなく描いてみましたw

NAME : 飛鳥硝子♂ [HOME]
TIME : 2004/12/02 (Thu) 09:02

信念・・・僕には縁遠いコトバです^^;
横にいる男性も強くてよいですねw
NAME : 塩化草
TIME : 2004/12/04 (Sat) 20:00

よく見ると、四角くふちを取ってキャラが前に出てるのがいいですね〜。



No.7819 高台の家 NAME : 紫空 / TIME : 2004/11/30 (Tue) 20:35 / PAINT TIME : 30分以上
★Animation★Continue
IMG_009228.jpg ( 25 KB ) with Shi-cyan applet 前回のイラストの時沢山のコメントありがとうございました。

今回もまた海の絵です。
書く度に色の表現の難しさが出てきます。
海の色もそうですが、空の色はもっと神秘的で表現し辛いです。
空の青はぼーっと見ていても飽きないので不思議です。


NAME : 飛鳥硝子♂ [HOME]
TIME : 2004/12/02 (Thu) 09:04

海と空の区別は難しいですよねw
だいぶ雰囲気はつかめてると思います。あとは太くて薄めの色とかで筆ムラをなくすともっときれいになるかと。
家と樹がなんか可愛いですねw
NAME : パン吉
TIME : 2004/12/02 (Thu) 20:30

>空と海
その気持ち、よくわかります。
なかなか区別をつけられないと言うか、描けば描くほど難しく思えてしまうと言うか・・・。
私は人物を描くにつれて、絵の難しさを知りました。しばらく描かなかったのはその為なのです。

空を見ると物事に対して、自然とやる気が沸いてきます。「あっ〜、こんなことで悩んでてもしょーがないな」って(月並みですが)
私はそういった意味で空はずっと見てても飽きないし、又、好きでもあります。


NAME : ヘボン [HOME]
TIME : 2004/12/02 (Thu) 21:11

なるほど、これが紫空さんのHPのイメ〜ジですか…って、どこかで同じこと言ったような(笑)
海と空に限らず、背景は難しいですよネ。空は太い筆でさら〜っと、海は少し細めで厚めに塗るのがなりの方法です。あとは、リアルを追求せずに本のようなタッチでいくのもアリかと。
NAME : 紫空
TIME : 2004/12/02 (Thu) 22:46

レス返して頂きありがとうございますw

>飛鳥硝子♂さん
初めまして〜。宜しくお願いします。
アドバイスありがとうございます。次回描くときに参考にさせていただきます。
家や樹はまだまだ改良の見込みがあります・・・。

>パン吉さん
自分は逆ですね。
色合いが難しくなってきても負けずに頑張って多くの作品をこなして上手くなろうと思いました。

草の上でゴロンとするのもまた格別なんですがw

>ヘボンさん
そ、それは禁句ですよw
一応絵描くときと本HNは分けて使っているので。

アドバイスありがとうございます〜。
絵本ですか・・・。是非試してみたいと思います。


NAME : 塩化草
TIME : 2004/12/04 (Sat) 15:38

家が細かいですね。
あいにくこちらは曇っていて青空が拝めずです・・・orz



No.7818 寒い NAME : パン吉 / TIME : 2004/11/30 (Tue) 17:46 / PAINT TIME : 30分以上
★Continue
IMG_009227.jpg ( 23 KB ) with Shi-cyan applet x 4 最近、無茶苦茶寒くなりましたね。外での移動は顔がいたくて泣きそうです(><

えっ〜、時間がないのでこの絵のコメントは明日にでもします。


NAME : パン吉
TIME : 2004/11/30 (Tue) 17:38

さて、コメントします〜。
えっと、ホントは背景描きたかったのですが、なにやらレイヤーが上手く機能していないので断念・・・orz 同じレイヤーでの作業もありでしたが、根気がいりそうなので背景は次回にでも・・・・

なんか、更新率が元に戻りつつあるので、ちょぴり嬉しい今日この頃。


NAME : アース [HOME]
TIME : 2004/12/01 (Wed) 19:56

うむむ、さすがの画(がりき)ですねw
BZ使ってるんでしょうか?僕が使うと曲線のとこで太くなったりするのであまり好きではないのですけど、パン吉さんやヘボンさんはうまく使ってますヨネ。
NAME : 飛鳥硝子♂ [HOME]
TIME : 2004/12/02 (Thu) 09:06

素朴な感じがいいですねw
背景なくても十分だと思いますが^^; 
休みが近くなってきてみんな戻ってきたんですねぇ・・・
クリスマス祭りに期待w
NAME : パン吉
TIME : 2004/12/02 (Thu) 20:50

レスありがとうございます

気になるところを少し手直ししたら、なにやら劣化したようで・・・。う〜ん、悲しい出来事ばかり(>< 納得絵が描けたと思ったのに(涙

>アースさん
BZは使ってませんよ。なんかこう、思ったように使いこなせないのでw あと、BZや直線って、仕上がりが無機質になりませんか?
友人に「なるやろ?」って聞いたら「それはお前の画力が足りてないだけやん」って言われます。それもそうなんですけどね(汗
>飛鳥硝子♂さん
背景って、ホントにどうしていいかわからないんですよ。なので、なくてもいいと言ってもらえると、また描こうってなります(^^


NAME : ヘボン [HOME]
TIME : 2004/12/02 (Thu) 21:06

あまりの寒さに、今年の冬こそ越せないのではないかと心配なヘボンですこんばんは(笑)
さりげない動作をにするあたりさすがですネ。手にもってるのは湯呑みでしょうかね?どういうシチュだったんでしょうか?背景があればな〜と残念でなりません。
NAME : 塩化草
TIME : 2004/12/04 (Sat) 15:31

確かに寒いですね〜
冷え性の僕にはたまらんです・・・。

ベジェ曲線を使ってない−!?
それでもあまりガタついてないのがすごいです。
僕なんか使わないと曲線描けないのに・・・ぐはぁ



No.7817 がんばる矢部君 NAME : 琥琥 / TIME : 2004/11/29 (Mon) 18:53 / PAINT TIME : 30分以上
★Animation★Continue
IMG_009223.jpg ( 67 KB ) with Shi-cyan applet がんばれ矢部〜w
漫画風に描きました。
前回描いた絵にコメントしてくださった
パン吉さん、塩化草さん
ありがとうございました^^

NAME : パン吉
TIME : 2004/11/30 (Tue) 17:51

漫画っぽくなってますよ(^^ なんかこう、元気のある絵にしあがってますねぇ〜。
なにを頑張るのかは気になるところですが、そこを突っ込むのは野暮ってもんですねw
また躍動感在る絵を期待しています。では〜〜
NAME : 山崎
TIME : 2004/12/01 (Wed) 20:50

上手いですw
ただそれだけしか言えませんね♪
影の使い方なんか最高です!!!
是非とも頑張ってください!!!!
NAME : ヘボン [HOME]
TIME : 2004/12/02 (Thu) 21:00

頑張るっていい言葉ですよネ。
矢部君、どうかプラモ作りやTVゲ〜ムじゃなくて、野球(本業)のほうを頑張って欲しいものです。
NAME : 塩化草
TIME : 2004/12/04 (Sat) 15:35

試合で頑張って、主人公(プレイヤー)を助けて欲しいですね^^



No.7816 メリークリスマス NAME : ヘボン [HOME] / TIME : 2004/11/28 (Sun) 21:50 / PAINT TIME : 30分以上
★Animation★Continue
IMG_009222.jpg ( 76 KB ) with Shi-cyan applet るたびお久し振りです^^;
1ヶ月早いですがメリ〜クリスマス。

思えば去年サンタ姿のあおいをいたのがここでの初かきでした。あれからもう1年経つんですねぇ、なんて自分史語ってみました。


NAME : アース [HOME]
TIME : 2004/11/28 (Sun) 22:33

こっちでも時差がw
ビ暦が1年超えました。昔よりはうまくなれたかな?
NAME : 暇な人@復活
TIME : 2004/11/28 (Sun) 23:28

お久しぶりです。
あの衝撃がでてもう早一年ですかぁ〜
早いもんですなぁ・・・
そしてラフなのにお上手で・・
すばらしいです。
は上達してないなぁ〜w(いてないしw
NAME : 飛鳥硝子♂ [HOME]
TIME : 2004/11/29 (Mon) 16:44

管理人なのに全然顔出せなくて申し訳ないです・・・
というわけでおひさしぶりです。硝子です。

あおいサンタですかwあのときを思い出しましたw
1年間でヘボンさんのタッチも少し変わった・・・のかな?w
前より大人っぽくなったあおいサンタもよいです。


NAME : パン吉
TIME : 2004/11/30 (Tue) 17:59

お久しぶりです(^^
クリスマスネタ、ぜんぜん浮いてないですよ。私もそろそろ描きたいなぁって思ってましたから。

ヘボンさんの絵を見ると、鉛筆主線に水彩着色でよく絵が浮かないなぁって思います。私も水彩にしたいのですが、なかなか上手くいかない・・・


NAME : ヘボン [HOME]
TIME : 2004/12/02 (Thu) 20:56

レスありがとうございますそして皆様(ア〜スさん以外/笑)お久し振りです^^
>ア〜スさん
お互いベテランになりましたね(笑)。最近のア〜スさんの好きです。
>暇な人さん
もう1年なんですね〜。場合術はそれなりに向上しましたが、当時のほうが丁寧にいていた気もするなぁ…総合すると、あまり成長してないかも^^;
>飛鳥硝子♂さん
のタッチは結構変わったかもですネ。いろんな方の画風を少しずつ取り入れてますから。あすがらさんの画風の影響もあったと思いますよ(笑)
またエチャしませう
>パン吉さん
鉛筆主線に水彩着色ですかぁ。主線を淡い色にするか、薄い消しゴムで消すとなじむような気がします。でもはパン吉さんの鉛筆塗りも好きですよ
パン吉さんのクリスマス、期待してます!
NAME : 塩化草
TIME : 2004/12/04 (Sat) 19:56

僕とははじめましてですね〜^^
以前から作品は見せて頂いてました。これからよろしくお願いします。

上手いですね〜
細い線や、色のつけ方が好きです。




<< NEXT || BACK >> PAGE [1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16][17][18][19][20][21][22][23][24][25][26][27][28][29][30][31][32][33][34][35][36][37][38][39][40] BBS NOTE 7.31 Basic 
Client Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)
Client Program (C) お〜の(ohno)